ドールハウス館


これまでに製作したドールハウス展示のページです。写真をクリックすると詳細がご覧頂けます。
また、ハウスの受注製作もいたしますので、メールでご連絡下さい。
ドールハウス・パーツの専門店「ミニチュア館」へは、こちらからどうぞ。


「お花がいっぱいの庭を」とのご注文を受けて制作しました。
「フラワーガーデン」
サイズ12分の1 W300mm×D200mm
(2007年作)



 現在、千葉県習志野市に保存されている江戸時代の民家(農家)を、当時の生活を思い描きながら再現したものです。
 この作品は平成18年9月に開催された第13回習志野美術展にて、「教育長賞」を受賞しました。
旧大沢家
サイズ24分の1 W900×D600×H300o
(2006年作)




オーストラリア・シドニー近郊の小さな町をイメージした作品を、シリーズで作ってみようと思っています。
その第1作がこの作品で、『Intermezzo』(インテルメッゾ:イタリア語)という名前のレストランです。

 レストラン「INTERMEZZO(インテルメッゾ)」
サイズ12分の1 W400×D300×H530o
(2004年作)

 
「イチゴ大好き」とおっしゃる方からご注文をいただき、製作したハウスです。

イチゴの部屋
サイズ12分の1 W530×D280×H250o
(2004年作)




2003年、初めての企画として在京の作家4名が、共同でひとつのハウスを作りました。
120センチ四方の大きなショッピングモールは作製者4名の頭文字から「TAFF MALL」と名付けられました。
その中で私が担当したのは、「CAFE Milky Way」と「TOY SHOP Jouet」の2店です。
この作品は、8月に上野の東京都美術館にて行われた「第28回国際美術展」に展示されました。

  TAFF MALL
 サイズ12分の1 W1200×D1200×H760o
(2003年作)



2002年5月に完成したドールハウスです。
主人と私の両親が、揃って結婚50周年の金婚式を迎えました。
そのお祝いと、感謝の気持ちをハウスに込めて作りました。
そして翌年1月、新しく庭を増築しました。写真をクリックして完成した庭をご覧ください。






 50th Wedding Anniversary
(金婚式)
 サイズ12分の1 W470×D320×H255o
(2002年作)

サイズ12分の1 W700×D320×H255o
(2003年追加)



     





バーベキューガーデン

 サイズ24分の1 W300×D200×H150o
(1997年作)




    






バスルーム
サイズ12分の1 W350×D210×H220o
(1998年作)





マイルーム1
大学生の女の子の部屋
サイズ12分の1  W350×D210×H220o
(1999年作)











マイルーム2
中学生の男の子の部屋
サイズ12分の1  W350×D210×H220o
(1999年作)










ご案内

あとりえ桜陽では毎月プレゼントをご用意しております。
詳しくはオフィスをご覧下さい。